ブログ

新設 墓石工事 外柵(愛西市)

愛西市の寺墓地にて新設墓石工事をスタートいたしました。

今回の工事は、外柵と呼ばれる墓石を囲う土台部分の工事となります。

部材を一つづつ据付けていき、補強金具を使用しながら、頑丈に造っていきます。

土台が頑丈でなければ、上に建つ墓石が安定しませんからね。

 



 

据付がすんだら、目地も仕上げていきます。

細部まで丁寧にとりくみます。



 

  

 

石材を拭きあげて、作業は完了です。

次回は墓石の建て上げ工事になります。しばしの養生です。

 

 

墓石・外柵ともに黒御影石を使用してるので、存在感があります。

施主さまの意向を取り入れながら、思いの詰まったお墓造りの

お手伝いをすることに全力で取り組んでいかせて頂きます。

 

完成まで気を抜かずに進めていきます。

 
先頭へ戻る