ブログ

お墓の建て替え工事

お彼岸をお迎えしていますが、皆様はお墓参りをされていますか?
彼岸の中日はご先祖様に感謝する日とされていますがいかがでしょうか?
仏教では、ご先祖さまのいる世界<極楽(ごくらく)>を「彼岸(ひがん)」
いま私たちが生きているこの世界を「此岸(しがん)」といい、「彼岸」は、
西に位置し、「此岸」は、東に位置するとされています。

3月の春分の日と9月の秋分の日は、太陽が真東から昇り、真西に沈むので
彼岸と此岸がもっとも通じやすい日になると考えられ、この時期に先祖供養
をするようになりました。

そんなお彼岸の中、お墓の建替え工事をさせていただきましたのでご紹介
させていただきます。

建て替えを希望されるお客様には、様々な理由がございますが、今回は、代々
のお墓にしたいのが理由の一つでした。
今までお参りされてきたお墓は、個人様のお墓になっていましたので、この先
の事も考えられての運びとなりました。

墓石は佐賀県産の天山石をお選びになられました。
吸収率が低く水分を墓石の内部に取り込みにくく、堅く変色しにくいため、
墓石には最適な石材の一つです。
見た目も濃い青色で透明感があり美しいです。

台風が近づく中、お天気が心配でしたが、なんとか天候にも助けられまして
無事にお墓開きを執り行うことができました。
皆様には大変お喜び頂くことができたことに感謝します。
今後もお墓作りのプロとしてサポートさせていただきます。

小川石材店をご利用頂きまして誠にありがとうございました。





 

 

 
先頭へ戻る