ブログ

両家墓

東海地方も梅雨入りし、スッキリしないお天気が増えてきましたね。
この時期にコロナ対策のマスクは辛いものがありますね。
コロナ対策をしつつも、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。
適度にマスクを外し水分補給をしっかりしてくださいね。

さて、今回ご縁を頂いた方は、ご主人様・奥様のご先祖様を一緒に供養されたいとの事で
両家墓を建てさせてもらうことになりました。
はじめは、どうすればよいか?わからずでしたので、あれこれお話をさせてもらい、両家
でお祀りしようという流れになりました。
両家ともお墓をたてられていませんでしたので、改葬する必要がなく、両家の話し合いだ
けで済み手続きなどは、スムーズに進められました。
お家の事情はそれぞれ違いますので、今考えられる中でよりよい方法をご提案させてもら
っています。

敷地は昔から用意されていた場所を使い、補強補修を施し、墓石を建て上げました。

お墓開き当日は、天候にも恵まれて、無事に執り行うことができました。
ご親族の皆様、ご住職様、ご苦労様でした。

今後もメンテナンス・サポートはおまかせください。


↓  ↓  ↓



先頭へ戻る