ブログ

お墓のリフォームと墓誌追加工事

将棋の藤井聡太さんが最年少で、タイトル4冠の偉業を成し遂げられましたね。あの若さで、すごい努力を積まれていることに関心させられます。
業界は違えど、我々も「いいお墓づくり」に頑張って最善をつしていきます。


 

今回のご依頼は墓誌を追加してほしいとの相談からお墓参りのし易さも希望されましたので、いくつかご提案をさせてもらい、選んで頂く形となりました。お墓のリフォームをされる場合は、一度、お墓を取り外しての工事になるので、手直しをしたり、花立などを追加したりされる方が多いです。

施主様も、墓誌のほかに花立・芝台の追加と墓石の再研磨をご依頼いただきました。
墓石を再建したのちに、今後のお掃除が楽になるようにコーティングも施させてもらいました。


効果のほどは、石目の細かな穴(細孔)にコーティング剤を浸透させ、表面を膜で覆うので、石材を劣化させる最大の敵のお水を内部に取り入れにくくなります。
外部からの汚れを内部に染み込ませなくするので、キレイな状態が長続きします。また、表面に付いた汚れは拭き洗いでキレイに出来ます。


見た目も手入れ楽になって、ご先祖さまもご家族さまも満足です。

ご縁をいただきありがとうごさいました。今後は、メンテナンスを含めてフォローさせていただきます。



↓  ↓  ↓

↓  ↓  ↓

↓  ↓  ↓

↓  ↓  ↓


 

新しい年を迎える前にお墓をピカピカしてみるのはいかがでしょうか?
ぜひ小川石材店にお任せください!


 
先頭へ戻る