ブログ

お墓の建て直し (養老町)

10月に入り少しづつ秋を感じるようになりましたが、

まだ、日中は暑さを感じる時があります。

過ごしやすい時期が長く続くと助かりますね。

 

今回から、あらたにお墓の建て直しの工事をスタートしました。

遺骨を納めるための骨穴がかなり小さいためにどうしたものかとの相談からでした。

ご要望伺い、いくつかの提案を話させて頂き、施主様の希望される形にて、

今回の運びとなりました。

 

 

工事は現在のお墓を撤去して、あらたに建て替える墓石の基礎工事まで行いました。

立派なお墓に納められていた仏さまは、新しくなったお墓に納めるまで

しばし別場所にて預かります。

  

 

整地をして新しくなる墓石の基礎コンクリートを打ちます。

   

 

鉄筋で補強して、表面を均して、コンクリートが硬化し強度がでるように養生します。

  

 

頑丈な土台が出来たら、新しい墓石の建立へと進めていきます。

 

 
先頭へ戻る