ブログ

お彼岸です

今日からお彼岸入りとなりましたが、皆さんはお墓参りに行かれましたか?
今年の秋彼岸は、入りが20日(月)中日が23日(木)の秋分の日、彼岸明けが26日となっております。
お墓の前で手を合わせてご先祖様に感謝の意を伝えましょう。近況報告などもしてみてはいかがでしょうか?

お彼岸のお花といって思い浮かべるのが「彼岸花」ですね。
小川石材店南濃展示場の駐車場では今、白の彼岸花が咲いています。
赤い彼岸花が最もポピュラーですが、白は珍しいですね。
来店される際はぜひ見てみてくださいね。



また真正寺霊苑では、9月23日(木)に真正寺本堂にて合同法要が執り行われます。
受付は9時半~法要は10時30分より行われますので皆様ぜひご参加下さい。

 
先頭へ戻る