ブログ

夫婦墓建立工事

今回は養老町にて、夫婦墓建立のお手伝いをさせて頂きましたのでご紹介します。
文字通りご夫婦さまの為のお墓となります。



ご住職様より読経を抱かれ無事にお墓開きを済まされました。

また、石材は国産の「大島石」をお選び頂きました。
伊予大島石は、瀬戸内海の「しまなみ海道」が通る愛媛県の大島で採石されています。
大島石の最大の特徴は、建墓時の状態を長期間保ち、色褪せしないことです。
使用実績の短いものは、建墓後、色褪せのトラブルや退色のトラブルが多い中で、永く
品質劣化のない大島石は墓石材としては最適です。
建墓後の墓を見るとなんとも言えない青みをその肌に漂わせます。
その青磁の肌を感じさせる気品はまさに「石の貴婦人」の名にふさわしい
ものがあります。
建墓した時の、他を圧倒する気品、風格は大島石ならではのものです。
むしろ、時が経つにつれて青みが強く感じられ、一層深みのある石肌を示し、永く
美しさを保ちます。

また、国会議事堂・赤坂離宮・日本銀行・出雲大社鳥居・東宮御所・道後温泉など
多数にこの大島石が使われています。津島遼太郎や正岡子規、秋山好古など著名人
のお墓にも使われています。
「劣化に強い石」は良い墓石の欠かせない条件です。
そのすべてを兼ね備えている大島石はまさにお墓にピッタリといえます。

今回は、この様なご縁をいただきありがとうございます。
今後もサポートはおまかせ下さい。

 
先頭へ戻る